2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 私が応援するチームTOP > Link Share レビューアフィリエイト > title - 私が応援するチーム
リンクシェア 貼るだけバナー
~10/1
デル株式会社



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 私が応援するチーム 
私が応援しているサッカーチームは、J1のガンバ大阪です。横浜に住んでいる私が、大阪のチームが好きって言うと必ず「出身が大阪なの?」って聞かれます。全く違うんですよ。


きっかけは、2005年のW杯最終予選vs北朝鮮戦(@埼スタ)を久しぶりに見たこと。ロスタイムに劇的なゴールが決まって勝ったんです。

そのあと、スカパー!でガンバ大阪vs柏レイソルの試合(ベストイレブンに選ばれた選手が選んだ2004年シーズンの試合)を見て、日本代表の遠藤選手に一目惚れ。かっこよさって感じではなく、自分がFKを蹴る時に、相手の選手の壁の前に自分のチームメイトが立つんです。理由は、相手GKにボールが見えない様に。見えてしまうと蹴る時に方向が見えてしまって、止められてしまうから。その時に、グ~なポジションに立ったんでしょうね。試合中なのに、味方選手に拍手しているんです。


遠藤選手って、普段ほとんど怒らないそうです。ピッチ上でも、相手に怒っても気持ちよくプレーが出来ないから、褒めて気持ちよくプレーさせる方がいいって、いう考えを持っているから。年下の日本代表、安田理大選手は、「ヤット(遠藤選手の愛称)さんは、仏」って言うほど。

2003~2007年の5年連続ベストイレブンに選ばれています。


今季は代表合宿があり、チームキャンプに合流できなかったので、新加入のルーカス(→FC東京)・山崎(→大分)・佐々木(→山形)・ミネイロ(→インテルナシオナル(ブラジル))など、まだまだ連携が取れていない部分があります。特に、ルーカスとポジションが被ってしまうこともあります。チームで練習が出来ればいいのですが、代表活動があってなかなか…。

2節のジュビロ磐田との対戦では負けてしまったけど、いい攻撃の形が見え始めて、ACL全南戦では、2点を取られてから3点入れ、直後に1点返されても1点取り返して4-3で逃げ切ったりと、2005年シーズンのような、取られたら取り返せの攻撃サッカーで勝ちました。


ガンバ大阪の選手は、技術が上手い選手が多いので、見ていて面白いですよ。日本代表選手や、U-23オリンピック代表候補選手・元日本代表選手など、代表チームで経験を積んだ選手が多いんです。

チームスタイルは、ボールを回して攻める攻撃サッカーです。他のチームは、守ってカウンターのチームが多いので、攻撃チームは少ないです。だから、攻撃のリズムが出てくると、やっている選手達が楽しいし、見ているこっちも楽しくなれるのです。


今シーズンまだ白星がないので、エンジンをかけてもらって、勝っていってほしいし、ゴールを量産して騒ぎたいです。


サッカーショップ加茂では、今シーズン新しくなったユニホームを販売しています。ぜひぜひ、スタジアムにユニを着て、サッカー観戦しませんか?ホームチームが遠い方は、アウェーチームのスタでもいいんですよ。私は、万博に行けないので、関東近郊のスタジアムに日程さえあえば観戦しています。今年最初に行けるのが、7/6(日)の柏レイソル戦。楽しみでなりません。星が2個になった新ユニを購入済みなので、早く着ていきたいです。

サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008

リンクシェア レビュー アフィリエイト




テーマ ブログ記事型アフィリエイト ジャンル アフィリエイト
カテゴリ-【Link Share レビューアフィリエイト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<勝った♪ | ホーム | 狩野英考>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokuma7.blog65.fc2.com/tb.php/179-65b66616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
お知らせ
このブログは、
Link Share レビューアフィリエイト
Link Shareの記事がメインになります。

UNICORN・S001の記事は
こちらで更新します。

BloMotion
ブロカン
ブログ広告.com(blogkoukoku.com)
プレスブログの記事は
こちらで更新します。

よろしくお願いします。
ランキング
ランキングに参加中です。
応援して下さると励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
人気ブログランキングへ
カウンター
2010.03.21~
プロフィール

あおくま7

Author:あおくま7

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
QRコード
QRコード
検索フォーム
